
出陣の賦

FOR THE SOPHISCATED PEOPLE

まだ田舎で消耗してんの?

いったい、なんなんだろうか?
4月からのバタバタに、心底やられてしまった。今日も休日出勤、ちっとも終わる気配なんてありゃしない。閑散としたオフィスで独りぽつんと仕事してるうちに気づいてしまった。
★世間じゃ連休なのに自分、いったい何やってんだ?

はい、やーめた。
この仕事、部下に投げちゃえ。あの仕事も、まだまだ手が付けられてない例の仕事もだ。なんか独りでバタバタしてるのが、心底どうでもよくなってきた。

そして思った、この仕事片付いたらリタイヤすっかな。早期退職制度とか活用して、退職金で田畑付き古民家買ってリフォームして田畑耕して陶芸して蕎麦打ってそして憧れのテレビ朝日人生の楽園」に出演するんだ。
★えっ、あれって独身のおっさん出られないの?
→はい、やーめた。これも部下に投げちゃえ(笑)。

憧れの古民家蕎麦屋開業の夢が絶たれたいま、道は一つに。たった一つに絞られてしまったのだった、なんてな。

そして、人生は続く。

人生の楽園 いつか暮らしたい移住地

人生の楽園 いつか暮らしたい移住地