出陣の賦

九州豪雨が一日も早く復興しますように

出陣の賦(Softly編)

「ついに、旅だってしまったじゃないか・・・。」

f:id:molotov1973:20160422191137j:image
ただ今、八戸に向かう汽車の中。車窓には、夜の砂浜に白波が次々と打ち寄せてて。あー、自分は旅に出てるんだなと実感。ほんの1時間前まで、仕事でバタバタしてたとは思えん。ほんと、ギリギリまで行けるか行けまいか判断に困ってた。思い切って、ぜーんぶ途中で放り投げて退社して駅直行。列車に乗ったら5秒で発車、ほんとギリギリだった。
★まっ、いいじゃないか。そろそろ旅に出なきゃと思ってたんだ。

今回の旅の目的は、Softly初のワンマンライブ参戦。
活動の拠点が北海道の彼女たちに会うには遠征は免れぬ、でも行くだけの価値があるのです。経験者は語る!

こうして地道な応援を続けていれば、いつかきっと東北にも来てくれるかもしれない。岩手に来いなんて口が裂けても言えないけど。地道にやっていけば、せめて仙台の勾当台公園で開催されるTBCまつりには来てくれるかもしれない。

そんな下心を載せて、夜汽車はするすると八戸へ進んでおるのです!車窓には、沖のイカ釣り漁船の灯りがゆらゆらとたなびいていたさー。なんくるないさー。

そして、人生は続く。

恋におちたら

恋におちたら

  • Softly
  • J-Pop
  • ¥250