出陣の賦

FOR THE SOPHISCATED PEOPLE

遊べない日々が私を強くする

どうせまた、「仕事キツい」とか寝言いうと思ってたんだろう?そう、そのとおりだ!

相変わらず、仕事キツい。部下たちの会話が、
「オレ、今日はオールするから。質問があったらいつでもどうぞ!」とか。
「今日から土曜まで、このペースでやればきっと終わるから!でも日曜は流石に休むわオレ、でも日曜夜は出るかも。」とか。
→君たちは、どんだけ社畜なのか?

「なんて末恐ろしい子!」と思いつつも実感、不甲斐ない上司でごめんね。君たちに付き合って夜を明かしたいのも山々だけど。宗教上の理由、そして加齢による体力の限界から、付き合いきれないんだ!

今日も22時で定時退社の前に、一応部下たちに聞いてみたんだ。「何かお手伝いできる事ないかな?」って、そしたらよー、おめーよー、どっさり書類よこしやがって。
★まっ、ものの一時間で片づけてやったんですけどね!
→とにかく絶望的な仕事量を前に、うろたえている事がよーくわかった。

力になってやろう、やれるもんなら。
ただし、明日。おっと、もう今日になってらった。が、4月23日は定時退社(もちろん17時な)させてもらおう。
★とはいいつつ、本当に明日の今ごろ。北へ向かう船の中なのか自分?

そして、人生は続く。

会えない日々が私を強くする

会えない日々が私を強くする

  • Softly
  • J-Pop
  • ¥250

遊べない日々が私を強くする