読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

出陣の賦

FOR THE SOPHISCATED PEOPLE

労働は人を自由にする

いよいよもって、変な方向に巻き込まれてきた。いがったぁ♪

仕事はキツい、ずっと消耗戦を強いられてる現状。なんかコレ、塹壕戦じゃねーかと思い始めてきた。本当なら労基法上、仕事を切り上げるべき時刻から4時間経っても働き続けても更に問題が降りかかって来るだけ。もう、対処不能。しまいには、上司と部下からセットで、「この際、攻めに転じてはどうか?こんな時間にアレだけど、愛があれば関係ないよねっ。」とか言われてやんの。それ特攻、肉弾三勇士!

こんなに追い込まれてるのに、のちのち
拙ブログを読み返すと「十分、遊んでるじゃん。」と呼ばれても仕方ない展開になる模様。先週も、ライブに2度参戦したし!

そして週末、北海道にライブ参戦。荷造りを始めたけど、絶対に間に合わない。というか、こんな現状で遠征する余裕なんてあるのか?休日くらい、そろそろ休んだらどうなんだ?いやいや、休日こそ誰にも邪魔されず。労働に自由に打ち込めるんじゃないか?
★労働は人を自由にする。
アウシュヴィッツ収容所のスローガンが、まさにそうだったじゃないか?って。
→いつの間にか、社畜マインドに洗脳されてました(笑)。

そんな中、暗雲立ち込め。苫小牧行きのフェリーを予約したんだけど。
★熊本地震被災者のため、フェリーを被災者の宿泊所に転用する方針決定。うわぁ!
→そうなっても、やむなし。仕方ないよな。

こんなトコで、つながり感じても偽善なんだろうか?
★偽善だけど愛さえあれば関係ないよねっ。
→そして、人生は続く。

RUNNING SHOT

RUNNING SHOT

関係ないねっ!