
出陣の賦

FOR THE SOPHISCATED PEOPLE

怒髪天TOUR 2016 ジャパニーズ中年隊~YOU、50プラス1本やっちゃいなよ~(久慈UNITY 2016.04.13)

結論。歌った!踊った!暴れた!叫んだ!スッキリした!

昨日まで、行こうか行くまいかギリギリまで悩んでた。今日残業してれば、きっと仕事がだいぶ捗ったはずなんだけど。いいんだ、だってかけがいのない時間を共有できたんだ。

会場、久慈は岩手の片隅のとっても小さい町。こんなところに、わざわざ武道館で単独公演したアーティストが来るって滅多にない。しかも二度もだぜ!そりゃ、前回の3年前は休日。今回は平日ということで人数はお察しだったんだけど。その代わり、地元の人たち独特のあったかいライブだった。

特にドラムの坂詰さんの優しいエピソード披露のために、オーディエンスのみんなでしゃがんだ時。「これ、ロックのライブだよね?」と思ったんだけど。いいんだ、ほんわかした。

何度も言うけど、こんな小さな町に怒髪天が二度も来てくれたのは「あまちゃん」のおかげ。メンバー全員が「あまちゃん」観てたけど、ベースの清水さん以外もう朝ドラ観てないらしい。勿体ない!一応フォローすると、ベースの清水さんは「とと姉ちゃん」を観てるんだとか。清水泰次、おそらく日本で唯一のモヒカン頭の朝ドラファンである。

あんまり楽しくて、アンコールも終わってメンバーが退場したとき。まるで夏祭りの後みたいな寂しい気分になったんだけど。いいんだ、いつかきっとまた会えるさ!

さっ、明日も頑張るか。
そして、人生は続く。

歩きつづけるかぎり

歩きつづけるかぎり