出陣の賦

九州豪雨が一日も早く復興しますように

臼澤みさき「釜石市希望郷いわて国体開催200日前記念イベント」攻略法

ほんと、今週は頭がおかしくなりそうな程バタバタしてた。いや、もうおかしくなったのかもしれない。明日も休日返上は確定なんだけど、せめて明後日は休まなきゃだな。仕事、溜まってるんですけど!

4月10日(日)13:00~14:30
イオンタウン釜石 2F イベントスペース
にて開催される標記イベントに、臼澤みさきちゃんが出演するんだ。行かねば、行かねばなりゅんめだ。

見所は、だいたいこんなトコだろう。

①2ヶ月ぶりのイベント出演。
・2月の国体開会式以来、久々の出演。そしてコレが国体イベントであることからも、たぶん今年は国体がらみじゃないと出ないんじゃないかと憶測。

②なんか釜石ばっかり、ズルい。
いくら臼澤みさきちゃんの出身が、となり町大槌とはいえ。やたら釜石にばっかり出演してないか?もうちょっと、いや150キロばかり北の方向にもお気遣いをしていただければ幸いなんですが・・・。

③セットリスト予想
まっ、当然いわて国体のテーマソング「笑顔の賛歌」はマスト大槌として。4月、新生活を迎える人も多い時期にぴったりなセトリはこうだろ?

ーーーーーーーーーー
1.笑顔の賛歌
→本来は最後のしめくくりにしたいトコだけど、出囃子曲にしちゃう。手拍子曲でもある事だしな! 
2.鳥になりたい
→鳥=巣立ち、今の時期にぴったりでしょうと。
3.そんでこ節
→どうしても入れておきたい民謡パート、頻度が多いこの曲が無難だろ?
4.故郷~Blue Sky Homeland
→今の時期、故郷を出る人も多いということで。
5.SHINE north
→春感の強いこの曲でシメる、あると思います!
ーーーーーーーーーー
うっかり予想が当たったら自分、予言者の素質あるかもしれん。昨日の件といい。
★昔ノストラダムス、今もろとふだぜ!
→たまには調子にのっても、イイじゃないかと。
→だって、春なんだもん。
→こうやって、絶筆したように見せかけて。すぐバレるようなマネしちゃっても、いいじゃないかと。
→だって、春なんだもん。

そして、人生は続く。

笑顔の賛歌

笑顔の賛歌