出陣の賦

FOR THE SOPHISCATED PEOPLE

いつか「あさが来た」を思い出してきっと泣いてしまう、そんな遑などきっとなし!

あーあ、年度末進行しんどい。休日出勤した、明日も出勤。これでも4月を迎えられる見込み、一切見えてこないや。

本日、北海道新幹線開通だけど。なんか遠い国の話みたい。
→暇になったら、コイツ乗って母ちゃん連れて函館観光に行けっかな?

本日、臼澤みさきちゃん&佐々木李子ちゃんも所属するハニカムエンタテインメントの新人「えーるらるむ」の初ステージ。もちろん、行ける訳ないないさ~なんくるないさ~なんくるあるさ~いいはなしーさ~やなはなしーさ~
★言葉遊びで行数稼ぐの、ダメ、ゼッタイ!
→いずれにしろ、Twitterでは歌の上手さがつぶやかれてたのが印象的。
→ほうれみろ、ハニカムは歌に命かけてんじゃん。

はさておき。そんな、世間から隔絶された状況下で。紅に染まったこの俺を慰めるヤツは、毛沢東!もとい、朝ドラだった。

そんな「あさが来た」が、来週で終わる。半年間続いた長い物語が終わってしまうのは、寂しい。
★でもきっと、「あさロス」にはならないと思うんだ。
→実は次作「とと姉ちゃん」には、期待してんだ。
→何よりヒロインが、高畑充希ちゃんじゃないですかーッ!

ごちそうさん」での好演が、朝ドラヒロインを射止めるきっかけになったんだよなと。もう、ほぼ身内感覚。高畑充希ちゃんが出るというから、「ロングバケーション」以来観てなかった月9「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」も観た。ハマった!

「お祝儀代わりに、充希ちゃんに直接お金落としてみたい。課金したい!」
→CD「PLAYLIST」買った、聴いたら表現力に打ちのめされたんだよ。
→さっすが、ミュージカル畑出身だよなと。
→女優としてキャリアアップした事を喜ぶより、歌手としての道が途絶えてしまった事を悔やむべきレベルなんだよなと。

いろいろ思うんだけど、いろいろキツいんだけど。「とと姉ちゃん」が始まるまでは、まだまだ死ねないなということで!

そして、人生は続く。続かせる。

PLAY LIST

PLAY LIST

追伸:来年度下期の朝ドラ「べっぴんさん」のヒロイン、まだ発表なし。
→「あさが来た」は、3.12に発表。これ、相当揉めてるのか?
→このタイミングで、芳根京子かと言ってみる。