出陣の賦

九州豪雨が一日も早く復興しますように

永遠の執筆予定

それにしても、だ。
東日本大震災からもうすぐ、5年が経つんだな。実は、あの時起きたことを書いてみようと思いついたんだけど。最終的に、いや~な気分になった。まだ書くのは早いなと実感。

そして、たぶん結局書くことはないんだろうなとも予感。どんなに力説しても、伝わらないことがある。真実を歪める奴も、大勢いる。なんか軽い敗北宣言なんだけど、これが真実なんだ。

今日、職場で黙祷した。
去年は、うっかり思い出して涙ぐんでしまった。隣で部下が号泣してた。でも今年は泣かなかった。強くなったんだと思いたい。ちなみに部下は休職中だ。

そして、人生は続く。