読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

出陣の賦

FOR THE SOPHISCATED PEOPLE

ハニカムエンタテインメントに関する一考察

って、こんな事いきなり言われても「ハニカムエンタテインメントって何だよ?」という感想しか返ってこない事はよっく知っている。

ハニカムエンタテインメント(以下、ハニカム)は岩手県盛岡市に拠点を置く芸能事務所、ホームページはこちら。

昨夜、盛岡は大通りのライブスポット「すぺいん倶楽部」にてハニカム所属のRicoちゃんの高校卒業記念ライブ「放課後ジャズライブ-Graduation-」が開催、大いに盛り上がったんだけど。
★一夜明けて思うと、伏線だらけのライブだったんだ!

ーーーーーーーーーーーーーー
伏線その①「臼澤みさきちゃん、どこ行った?」

ハニカム専属第1号タレントである臼澤みさきちゃん、前後のスケジュールが。
・3月5日(土)新宿タカシマヤのイベント出演
・3月7日(火)NHK「歌謡コンサート」に生出演
である事を考えると、一旦盛岡に帰って盟友Ricoぴんの卒業ライブを見届ける可能性が高いんじゃないかと思っていた。が、少なくとも昨日「すぺいん倶楽部」にいた気配がなかったということは。

・プランA:実は「すぺいん倶楽部」の楽屋にずっといた。
→あの時、みさきちゃんのマネージャーである佐藤さんもいたから可能性が無いわけじゃない。でも、それはないな。
・プランB:盛岡には帰っていたけど、「すぺいん倶楽部」には行かなかった。
→ありえないな、ということで。
・プランC:盛岡に帰らず、ずっと東京にいた。
→ヘタに東京~盛岡の往復を繰り返すと、疲れる。こっちかなと思うんですが。
→と、いうか。こんな事で考え込んでる自分がイヤ!
→お巡りさん、コイツです(笑)。

ーーーーーーーーーーーーーー
伏線その②「吉川マネ、どうなるの?」

Ricoぴん。仙台の高校に在学、この春から東京で声優の仕事スタートさせるんだけど。
★これまで盛岡に在住してた吉川マネージャー、いっしょに東京行くの?
→わからん。ただ、なんとなくだけど盛岡在駐かと思う。

ーーーーーーーーーーーーーー
伏線その③「『えーるらるむ』から紐解く今後のハニカム

先週、「ハニカムから、サブカル感が漂う三人組出現!」と話題になったんだけどさ。これ、早いハナシ「一増一減」なんじゃないか?これまで、岩手の各地で毎月。いや、場合によってはほぼ毎週イベントに出演してたみさきちゃんだけど。今後、そのステージは後輩・えーるらるむに任せて。みさきちゃん自身は、違った展開をするんじゃないかしらと思った。

正直、岩手ではやり尽くした感あり。明らかに、先月発売のシングル「花は咲く~2016盛岡~」のキャンペーンはこれまでとひと味違ってた。それと、
★ひょっとして、大学進学。「推薦カード」使わないつもりなのか?
→高校進学時にどうだったかを思い返すと、あり得ないハナシじゃないなと。

ーーーーーーーーーーーーーー

結論:変化は起きている。こちらとしても、従来のやり方じゃダメ!マンネリ!馴れ合い!
→と、いうわけで。敢えてこちらで書いてみました(笑)。

そして、人生は続く。

Quick City

Quick City