
出陣の賦

FOR THE SOPHISCATED PEOPLE

「はてブ」転入1週間後の感想

はてなブログはじめて1週間が経った。お恥ずかしい話、アクセス数の激減具合に何とも思わない訳ないんですが。
★これからは、書きたいことを好きなだけ書けるんだ。いいじゃないか!

お恥ずかしい話、自分。スマホ一本持ち×ポメラ×FlashAir×Evernoteだなんて、ニッチ路地の奥のどん詰まりな書き方してるんですが。
★それでも実感せざるを得ない、「はてブ」のスマホアプリの使い勝手の良さ!
→引用・埋め込み、お手の物。
→きっと、使い込めません(笑)。
→あまりのリンクの貼りやすさに、安易なコピペ盤しがち。恐縮です!
→そういう、楽屋落ちネタ。やめろ!

唯一、残念だったのが「忍者ツール」組み込めなかったこと。「はてなブログPro」にアップグレードすれば、できそうな感触はあるんだ。
★でもPro、有料なんでしょ?お高いんでしょ?
→とりあえず、Google Analyticsだけは入れた。
→ぶっちゃけ、一日のアクセス一桁、二桁行くと「いやっほう!」な現状で何やってんの?自意識過剰かな?とも思うんだ。
→そういう、性分なんです!

「ああ、こうやって『はてブ』民になっていくんだな。」とも思うんですが、実は一つ白状せねばならぬ事がある。
★前やってたアメブロから、まだ足ぬけしないでやんの。
→未練はないつもりなんだけど、まだまだ利用価値があった。伝えたい事が、あったんだ。
→気がついたら、はてブアメブロ掛け持ちで毎日更新してた。かまってちゃんか!

いや、かまってほしいんだ。
そして、人生は続く。