出陣の賦

FOR THE SOPHISCATED PEOPLE

チープカシオフィールドワーク(岩手県葛巻町編)


f:id:molotov1973:20160302213125j:image
チープカシオとは
カシオ計算機が世界中で販売している時計「スタンダードカシオ」に属するモデルの通称で、安くてシンプルでカッコイイとオシャレに敏感な若者を中心に、近年、人気を集めている。
チープカシオ研究会「チープカシオ 安くてスゴい腕時計」グラフィック社より

田舎でチープカシオを確保するには、Amazonもいいんだけど。やっぱり地元のホームセンター巡りが大事。ここ最近は店によって、地域によって傾向が違うトコにのめり込んできた。変態!

先日、岩手県葛巻町に立ち寄ったので。ホムセン巡りしてきた。

(その前に岩手県葛巻町の説明)
岩手県葛巻町は、岩手県の北部の山間部の町。主な産業、農業・牧畜。人より牛の数が多い。

チープカシオファン(ホムセン派)の間で、流布しているセオリーがある。
コメリは、チープカシオに興味がない。」
葛巻でも、そうだった。

②かんぶん葛巻
「かんぶん」とは、岩手県二戸市を本拠に置く青森・岩手両県で展開しているホームセンター。意外とチープカシオへの想いがアツいことが評判。
→ココ、さっすが「かんぶん」だった。
→いま一番ほしいモデル、「MTP-1129DJ」の金ピカモデルちゃんとある!

[カシオ]CASIO 腕時計  スタンダード MTP-1129N-9AJF メンズ

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード MTP-1129N-9AJF メンズ

→どうですか、この悪趣味スレスレ感(笑)。
→と、いろいろ気になったんだけど。チープカシオ以上に気になるモンみっけた。
→あのリコーが、腕時計出してたとは!
なんか、引っかかるデザイン。欲しくなってきたかも。でもでも、自分はチープカシオ原理主義者なんだ。浮気、ダメ、ゼッタイ!

そして、人生は続く。