出陣の賦

九州豪雨が一日も早く復興しますように

感想「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう(第7回)」

やっぱりこのドラマ、おっさんしか観てないんだろうか?昨日観た後、なかなか気持ちの整理がつかず。やっとこ書けた次第。

今回、「あっ!」と思ったのは。
練のお祖父さんの遺品のパジャマのポケットから、音ちゃんがレシートを出して。練を真人間にするシーン。

これきっと、音ちゃんの前職にも関係があって。
★きっと、北海道の地元でクリーニング屋の店員だった時。受け取った衣服のポケットをチェックする習慣が根付いてたからだと思うんだ。
→そういう、伏線だったのかーッ!
→ほんと、ドラマってこうやって作り込まれてるんだなと納得。

んで、「いつ恋」で唸ったのがキャストの人選。
→よくこれだけ、若手の演技派集められたなって思ったんだけど。
「これ、絶対にあの映画2本とあのドラマが絡んでる!」

ーーーーーーーーーーーーー
その①「シグナル 月曜日のルカ」
→この映画では高良=金持ちのボンボン、西島=貧乏なウチの子。
→ほんと、二人とも役の使い分けの振り幅広いんだなと。
ーーーーーーーーーーーーー


ーーーーーーーーーーーーー
その②「俺物語!!
・坂口健太郎

絶対にスタッフ、坂口健太郎の演技をチェックするために「俺物語!!」を観たに違いないんだけど。
★ヒロインを務めた永野芽郁ちゃんに、ヤられたと見た!
有村架純ちゃん扮するヒロイン・音ちゃんの元同僚役に大抜擢。
→まだ高1ということで、出番が少なめだけど。芽のつけどころ、もとい目のつけどころがシャープだなと思った。大抜擢!
→というか、ブラック職場に死亡フラグが立ってるのが気がかりなんです!
ーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーー
その③「一連の朝ドラ」
高良健吾(おひさま)
★みんなみんな、朝ドラ出身じゃないですかーッ!
→思うに、朝ドラが役者を育てる場になっているばかりか。
→「朝ドラファン=ドラマ通」というセオリーができあがっていて、「朝ドラ出身のこの人出てるから、観てみるか。」という需要がもうあるのかもなと。
ーーーーーーーーーーーーー

結論、朝ドラ最高!・・・って、月9はどこいった?
そして、人生は続く。

シグナル 月曜日のルカ [DVD]

シグナル 月曜日のルカ [DVD]


俺物語!!(通常版) [Blu-ray]

俺物語!!(通常版) [Blu-ray]