出陣の賦

FOR THE SOPHISCATED PEOPLE

2/29のチープカシオ

本日は4年に一度(実は若干違う)の2月29日。
昼休み、前の方のブログのアクセス解析してたら。「チプカシ うるう年」なるワードで検索してる事例発見。
★そういえば、ウチのチープカシオどうなってんだ?
→ただいま15台所有、いちいち日付変更せにゃならんかと思うと。頭が痛くなってきた!

家について、チェックしたらこんな案配。

ーーーーーーーーーーーーーー
①既に3月1日になってた、要日付変更組
f:id:molotov1973:20160229214204j:plain
→予想どおり、チープカシオの中でも原始的モデルF-84WやらF-91Wやらはダメだった。
→「2000年問題」が起きる前に生まれた、古き良き20世紀のデジタル時計ですから(笑)。

ーーーーーーーーーーーーーー
②ちゃんと2月29日になってた、チプ賢い組
f:id:molotov1973:20160229214428j:plain
→そういえばこいつら、日時調整の時に西暦も入力するタイプだったんだよな。

ーーーーーーーーーーーーーー
③気にする必要なし、無問題組
f:id:molotov1973:20160229214839j:plain
→カレンダーなしのアナログは、こういうトコで手間かからないから好き!
→もともと日付表示のないCA-53W、実は西暦もメモリーしてくれてたとは。意外!

「おや、カレンダーなしのアナログといえば・・・。」

ーーーーーーーーーーーーーー
④別に今日はいいけど、明日日付調整忘れんなよ組
f:id:molotov1973:20160229214928j:plain
カレンダー付きのアナログ、明日は日付調整しなきゃならんのね!
★今月買ったばかりのHDA-600、こんな盲点があったとは!
→まっ、SEIKO5持ちには大した苦労じゃないんですけどね!

それにしても、だ。明日から3月だぞ、ああ!
そして、人生は続く。