出陣の賦

FOR THE SOPHISCATED PEOPLE

なぜ、おっさんは「いつ恋」を観て泣いてしまうのか?

思えば月9ドラマ、20年くらいご無沙汰だった。
★それこそ、「ロングバケーション」以来ロンバケが続いていた。
→がっ、「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」にはコロっとハマってしまった!

そりゃ、話は暗いですよ?救いようがないですよ?
★そして何より、みんな貧乏くさいですよ?
→でもそこに、リアルを感じた。
→自分らも若い頃、そうだった。

だからかなんか、知らないけど。
★絶対に、「いつ恋」にハマってるおっさん。意外と多いとみた。ほれ!


なんというか、本来月9を見てる若者連中には身につまされると思うんだけど。
→おっさんには、身の丈サイズで似たような経験があって泣いてしまうんですよと。

そして、有村架純ちゃんが演じるヒロインの音ちゃん。おっさんには、たまらん!
★健気かつ、芯が強い。
→それ、おっさんが大好物なやつだ!

特に前回、数年ぶりに練に会った音ちゃんが「何の用ですか?」練に言われた後の台詞がスゴい。日頃のクセでメモってしまった。

どうして「何の用ですか?」なんて聞くの?
何の用かって、用なんかあるわけないですか?
用があって来てる訳なんかないじゃないですか?
用がないから来たんですよ!
顔が見たかっただけですよ!
→うろ覚え、恐縮です!
→テンションだけでメモったから、完コピできてないし。
→でも。おっさん、刺さった。
→さっ、来週も観なきゃだ。

そして、人生は続く。